« 2011年8月 | トップページ | 2012年7月 »

マンショントイレの板張り クロスの上から

毎日使うトイレは快適に。

自宅のトイレは、自分で壁クロスの上から板を張ってみました。これだけでも結構嫌な臭いを吸ってくれます。木目の表情も飽きないですね。板はオスとメスになった羽目板です。これは国産の杉の板で、現場での切り残しや、節穴があって使えなかったものでやっているので、材料費は0円です。大工さんがやるように上手には出来ていませんが、自分では気に入っています。この後子供室の壁、1面だけ板張りにして見ました。

Img_5136

トイレの新築板張り例をご紹介します。

こちらはパインの羽目板9ミリです。板なので後で手すりの取り付けなども下地を新しく作る必要がありません。

_0227

クロスの張替えや板張りへの変更など、狭い空間なのでそんなにお金を掛けないで出来ます。

毎日の使用ヶ所なので気持ちの良い空間ですごしたいですね。

« 2011年8月 | トップページ | 2012年7月 »